t-chi借金と統合失調症とようやく本気で向き合う

今までろくにお金の勉強もせず、いろいろな職種に就きました!大手企業から居酒屋のアルバイト、営業、ネットワークビジネス、独立起業、そしてニートの失業保険生活…その中で統合失調症による2度の長期入院などなどを赤裸々に語っていきたいと思います(^^)そんな僕でもずっと夢や希望だけは言い続けてきてるので、後はそれを現実にしていくストーリーだと思って応援してくれると嬉しいです(^^)

感謝って気持ちな~に?

どうもt-chi です(^^)



感謝って一言でいっても感謝してるつもり予備軍的な人がぶっちゃけ世の中多いのかな~って思います!




例えば1つ例にあげると普段から自分が毎日のように車で送り迎えをしてくれる、親、友人に「ありがとう」の一言で済ませている人がいるという設定で、ある日突然何らかの理由で自分が逆に送り迎えする事になったときの事を想像してみて下さい(^^)



こんなに大変な事を毎日自分のためにしてくれてたんだなって親、友人の気持ちが分かりますよね‼(^^)



「ありがとう」の一言はとても重要だと思います。でも相手の立場になって初めて人の気持ちが分かる事って多いと思います(^^)




何でこんな話ししたかって言うと、シングルマザーで育った家だったんで親の気持ちが分からない二十歳過ぎくらいまでの僕は親の事憎んでて、今では恥ずかしいんですが自分が結婚そして離婚してようやく親の気持ちも理解できて、今では産んでくれてありがとうって「想い」でいます!



僕のメンターはよく言ってました。


「t-chiちゃんと親に感謝してるか?」って!


後から気づく「感謝」ってあると思うので

感謝を形や言葉にして親孝行したり、友達との接する機会に役立ててみて下さい(^^)



それでは読んで頂きアリガトウゴザイマス(^^)